2015年9月17日木曜日

2015猪名川町議会議員選挙

戦争法案が国会でヤマ場を迎える中、猪名川町では町議会議員選挙が行われます。

22日告示 → 27日投開票
定数16人

日本共産党から、下坊辰雄町議池上哲男町議の現職二人が立候補予定です。

私は、下坊辰雄町議の支援に入って、猪名川町に来ています。
今回も事務作業に追われ、部屋に閉じこもってます。
そろそろ外に出たい。(笑)

さて、先日は事前書類審査に行ってきました。
自身の選挙では、他の方が行ってくれてたので初めての経験です。

町職員の方が丁寧にチェックしていき、日付や事務所設置申請と異動申請が
混同していたりと不備を修正して、一先ず無事に終わりました。

なかなかいい経験となりました。

下坊町議は、7期28年の経験で8期の挑戦。
猪名川町北部の出身、猪名川生まれ猪名川育ちの地の人です。

ビラ配りや、宣伝カーを走らせていると「下坊さんによろしく!」と多くの方から
声を掛けてもらえます。

しかし、前回選挙では14位当選で数十票差でしたので、油断大敵というか
必死に頑張らなくてはなりません。

川西へ向かう道路(いなぼう石像前)、日生中央駅前でと朝宣伝、まち中での
スポット宣伝で、「戦争法案反対」「町民の声を町政へ」と訴えます。

猪名川町議選勝利へ、あと10日間全力で頑張ります!



毎週火曜日は『いなぼう石像前』で立って挨拶
 

猪名川町唯一の駅、のせ電「日生中央駅」では
池上議員・黒田市議ともいっしょに宣伝


自宅前の「演説会お知らせ看板」
猪名川から川西に向かう道で目立ってます。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿