2015年3月13日金曜日

連日街頭宣伝してます。

川西市・猪名川町の各地で訴え、駅頭・スーパー前宣伝を
含めて、やっと100回を超えたところです。

全ての町目で複数回を目標にしてますが...
なかなかハードルが高く少し焦ってきました。

しかし、スーパー前では反応が特に良くて嬉しいです。
NHKの支持率調査でも、日本共産党は4.6ポイントで
支持率第3党に上昇。(^^)v

やはり、安倍政権の暴走政治にはみんな怒ってますね。
朝の平野駅での宣伝では、「日本共産党議員が増えて、
国会質問がおもしろくなった、県政も変えてくれ」と固い
握手を交わしました。

そして、号泣県議で話題となった政務調査費の不正使用、この
川西市選出の自民議員も不正が発覚しテレビを賑わしました。
政治に関心のある方々(特に年配の方など)はかなり怒ってます。

「お金にきれいな政治」と言えば、やはり日本共産党と
みなさんよく御存じです。

最近、ちょっと驚きの情報がありました。
「企業団体献金を禁止できるのは、しがらみがない維新だけ」
と、維新の党が宣伝しているらしいです。

国政では安倍首相と同じように補助金を受け取った企業から
献金を受け取り、パーティ券による企業献金を継続させる。
何より許せないのは、政党助成金を増やせといってること。
いまどき、そんなこと言う政党あるんかい!って感じ。
「身を切る改革」はどこに行ったのやらです。

地方でも、大阪(池田市)などでは政務活動費の不正利用が
発覚したものの居直ってる状態なのに...

うーん、嘘はいけませんね。

月末に公開討論会があるので、その場で上記のような事を
発するならば、問い質そうと思います。(笑)

総選挙で経験したJCI(青年会議所)企画の公開討論会が
今回も開催されます。
3月29日(日)の14時からで、場所はイナホール(猪名川町)
ですが、のまたあらためて告知致します。

明日は、地元~能勢口周辺を自転車宣伝の計画。

12時からは、川西能勢口のモザイク前で

堀内照文衆議院議員と街頭演説会。


みなさん、是非お越しくださいませ。
日々、各地で訴えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿