2014年11月23日日曜日

選挙公約

立候補を決意してから1週間となります。
短いようで長い1週間でした。(^^ゞ

説明会に参加し、記者会見2回、各団体へのご挨拶、書類作成、ビラなどの原稿案、街頭演説などなどバタバタしてます。
未だに街頭演説の原稿を作れていない状況に危機感を感じながらパソコンに向かうと違うことをしている自分がいます...いかんいかん。

取り急ぎで、私の公約をここに掲載します。
基本的には『5つの転換』を原則にしてますが、私自身の思いで膨らませたり、絞ったりです。

①消費税大増税ストップ!消費税増税に頼らない道を

消費税が増税されれば国民の暮らしが大変になります。消費税増税ではなく、大企業と富裕層に応能負担を求める税制改革で社会保障の財源をつくりましょう。

②戦争する国づくりNO!軍事に頼らない安全保障を

閣議決定にて憲法の解釈を変え集団的自衛権の行使容認したことに不安と怒りが国民にひろがっています。
 必要なのは軍事ではなく、憲法9条を生かした平和の外交戦略です。紛争を話し合いで解決する平和の枠組みを北東アジアにも構築しましょう。

③原発再稼働反対!「原発ゼロの日本に」

原発が1基も稼働せずに1年2ヶ月がたちます。国民と企業の省エネ努力は「原発13基分」にあたると言われています。
 「原発ゼロ」は実現可能だし、再生可能エネルギーをもっと増やす道に進みましょう。

④正規雇用があたりまえの社会を!

  ブラック企業を根絶しよう!

労働者派遣法の改悪を許さず、非正規から正社員への流れをつくる抜本改正を実現し、正規雇用が当たり前の日本をつくってブラック企業を根絶しましょう。
 中小企業支援と一体に、最低賃金の大幅引上げを実現させましょう。


後先になりますが、立候補の決意はもう少し整理をしたく、この次にアップしようと思います。

みなさん、ご支持・ご支援(ご指導も)よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿