2014年9月12日金曜日

秋を感じます


9月7日(日)の演説会、たくさんお越しいただき

有難うございました。

なかなかブログ更新ができず、お礼が遅くなりました。
350人の方に参加いただき、川西市では過去最大の
演説会となりました。
当日は、青年やベビーカーで子どもといっしょに参加され
てるお母さんなど、はじめて日本共産党の話をじっくりと
お聞きなられた方がたくさん居られるかと。
また、ご意見などお寄せ頂けると嬉しいです。


さて、今週は私用でバタバタしてしまい、いろいろとご心配・
ご迷惑お掛けしました。申し訳ございません。
(睡眠不足気味ですが、体は大丈夫ですのでご心配なく。)


反省しつつ、駅頭宣伝のビラ作成や、次のビラの原稿を考えたりと、

ちょっと不得手な作業に没頭してるうちにとうとう週末に。(>_<)

先日、出在家町にお住まいの支持者宅を訪問。
「共産党さんには(阪神・淡路)震災時にほんとうに世話になった」
「足が痛くて演説会も行けず、何も応援できないのが申し訳無い」
と涙ながらに言われましたが、
「いえいえ、そう言って頂けるだけで嬉しいし励みになります。」と。

当時の議員に敬意を感じるとともに、自分もそんな風に言われる
議員にならなくてはと、「日本共産党の議員」の重みを感じました。



話は変わりますが、朝晩はかなり冷え込む様になりましたね。
今日の朝宣伝では、久しぶりに蛍光ジャンバーを着てしまいました。(^^ゞ
家や事務所近くでは、運動会の練習の声が良く聞こえるし、
この1週間で大分と秋を感じるようになりました。

いよいよ、告示1ヵ月前となりました。
やり残しはたくさん、この土日祝で取り返しに頑張ろうと思います。


我が家近くの田んぼ大分と実ってきてます。
ちょうど真上が伊丹空港からの離陸コースです。(^^ゞ


先日支持者宅でいただいた多肉ちゃん
葉が花の形をしてて可愛いです。(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿