2014年8月28日木曜日

おはようございます。

今日は朝から雨です、我が家で起きた猫脱走事件も
今朝はやくに解決し、無事に全員(猫)保護できました。(^^)

落ち着いたところで、昨日の活動報告を。



昨朝は、阪急花屋敷ひばりが丘で朝宣伝スタート。
子どもたちも登校でよく利用されている駅で、子どもに尋ねると
もう新学期がスタートしているとのことでした。(早やいね。)

この駅は、川西能勢口の隣になりますが、梅田方面への通勤
電車の始発駅なので座れるからか利用客も結構います。

宣伝後に写真撮ろうと思ってましたが、8時を回ると電車が激減。
数分待った後、あきらめて駅の写真となりました。(^^ゞ




8月31日(日)の事務所開きに向けて、後援会の皆さんが
事務所周辺&駐車場の草刈り&掃除をしてくださいました。
暑い中、お疲れさまでした。感謝です。
写真は、一昨日撮影したものですが、事務所周辺でよく見か
けるトンボ(クロハトンボかな?)です。



日中は町中をスクータ&宣伝カーで街宣。
スポット演説もしながら、町中をウロウロと走り回り、夕方は
能勢口駅前で「オレンジ宣伝(憲法県政の会)」に参加。
「集団的自衛権の行使容認に反対」「憲法9条を守り、
生かそう!」と署名を集めました。
請願内容をじっくり読で署名する大阪の青年ともお話しできて、
こちらがかえって元気をもらいました。

朝から雨模様ですが、今日も頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿