2014年8月30日土曜日

事務所の看板取付け

事務所の看板が無事に取付けできました!\(^o^)/

元川西市議の土谷さんにスローガンを書いていただき、
看板の運送・貼付けには後援会の皆さんに協力いただき、
猪名川町議の下坊さんが取付け設置していただきました。

スローガン看板の設置

通りからも目立つ様に、ポスターなどをたくさん貼り出しました。 


みんさんお疲れさまでした、感謝です。
明日、雨が降らなければいいなぁと思いつつ、明日の訴え
(決意表明)を作成してます。


みなさん、明日のお越しをお待ちしております。



話は変わって、今日は(嫁の)知り合い宅を訪問しました。

「ピンポーン(インターフォン)。 吉岡です。」
「久しぶりぃ、どうしたん。」
[実はぁ、10月の市議選にだんなが出ることになって挨拶に来ました。」(嫁)
「えー、なんでぇ、すごいやん」

などなどと会話が始まり、なかなか私が間に入れません。(^^ゞ

その後、久しぶりでもあるため、長女、次女、猫など近況話が弾みます。
またまた私は間に入れない時間に突入。(笑)

近所の自衛隊病院のことや、学校の近況こと、豪雨防災のことなどの話も
して、あんたとこ大丈夫?と心配されるなどで話は一段落。
最後は、「頑張ってくださいね、応援します」と言ってもらえて嬉しくお別れ。

考えてみれば、仕事をしていたときは、帰りも遅く、休日出勤も多かったので
地域活動(自治会、子供会、幼稚園、保育所、学校、習い事、部活など)は、
ほとんど妻に任せ放しでした。
行事の当日に参加して、ビデオ係ぐらいしかしてなかったなぁ...と思いつつ、
今更ながら、あらためて妻に感謝です。


訪問途中に見つけたキウイ、美味しそうにな実がたくさん成ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿